So-net無料ブログ作成

長崎戦はココロ折れそうな冷たい雨予報。

まじ折れそう。4月もまもなく半ばにさしかかろうというところで、終日ひとケタ予報の雨ってさ。しかも三ツ沢じゃん。運よく昼過ぎからヨコハマ界隈での打ち合わせからの、珍しく列整理にも間に合うかという巡り合わせのよさをも凌駕しそうな。どんだけ防寒詰め込んだらよいかの。新しい力の台頭を見届けなくてはね。


2019-04-08 21:03  nice!(0)  コメント(0) 

ホームタウン横浜はサクラが満開!

報道によれば、3月21日に開花したサクラは31日には満開宣言が出ていたようなのですが、身の回りの木々はそれほどでも。1週間寒空にさらされ、そのまま冷蔵保存がきいたようでこの週末の暖かさに誘われた陽気な酔っぱらいを迎えてくれました。くしくもらんにんぐくらぶの活動日。記憶をたどれば、かのマリノスタウンから活動場所を移した初回が4月。鶴見川沿いの桜のしたでの集合写真から再始動。めぐって4度目の春。金Jの快勝は最大のつまみ。活動後に鳥山川沿いに再集合して埼スタ観戦組もはぶ組も他の試合の状況をちぇっくしながらの春のうたげとなりました。飲み過ぎであやうく札幌戦の発券を失念しそうになりつつも、なんとか確保。はい、とっちらかった週末は明けてゆくのでした。


2019-04-07 19:21  nice!(0)  コメント(0) 

完勝。カントク交代の序章を見た。

あまりに無策。それに尽きる。うちから金で抜いたぽんこつを起用するだけでどうにかなると思ったか。むしろそれはこちらにとっての好都合。まさにナイスアシストといえそうな1点。セットプレイ以外にこれといって怖さもなく、またしてもクリーンシートといっても、って感じ。てるが元気なのはよかったけれど、エジガルがかなり心配。あの抜け方は筋肉系っぽい。4月は連戦、どうする、カップ戦。


2019-04-05 22:44  nice!(1)  コメント(0) 

浦和戦、試される2トップ対策。

両サイドバックが中に絞ったり高い位置を取ったりして攻撃参加するのがうちのひとつの特徴。事実上2バックになったり、真ん中に入ったりを繰り返し、そこからのフィードが生命線。2トップがふたをしに来てフィードを寸断されたとき、攻撃が停滞する。まあ、前の決定力って問題も確かにあるけど、後ろからの供給をどう頑張れるかでその手数が決まってくるわけで。確率上げるのと、手数増やすのと、両方必要よね。そんな視点ではぶ観戦。現地組に託します。


2019-04-04 20:02  nice!(0)  コメント(0) 

4バック採用って、

ひとり守備できないのがいるから実質3バックのままなのではないかなあ。バランス悪そう。てるてるが気持ちよく切り裂く右サイドからの攻撃、たくさん見れることと思います。さすがに帰ってこれなさそうで、金曜日ははぶ観戦の予定です。大分の時よりはスペースありますかね。寒さは緩みそうですが、本当はここであと1日、土曜開催ならなおよかったのですがね。


2019-04-03 20:51  nice!(0)  コメント(0) 

てるてる、そろそろ決めようか!

今日の練習から合流した模様。骨の異状はないようで、また、脚のけがでもなさそうなのでスターターは大丈夫そうかな。ただ、フルタイムはどうなんだろう、ちと心配。なので、早々に決着つけてしまいましょう。対面はぽんこつ、クロス上げ放題、抜き放題。中に合わせるか、切れ込むか。想いのままに駆け回ってるとこを楽しみにしてます。


2019-04-02 21:27  nice!(1)  コメント(0) 

リリースなし、ツイートあり。

大事ではないと思いたい。昨日の小机フィールドには姿がなかったとの情報もあり、週末で病院が開いてなかった疑惑もあり、さすがに今日はなんかあってもと思ったら元号ツイート。これで重症だったらただじゃおかないかんね。次の金Jでは右サイドで相手の左をすっこんすっこん抜いていく姿を楽しみにしてます。ぽんこつのざる守備をいてもうて!


2019-04-01 20:45  nice!(0)  コメント(0) 

さあ4月、赤いとこ4連戦!

カップ戦が挟まるのでうっかりしてました。4月の週末は赤いとこと続けざま。浦和はぽんこつ相手にやらせないし、名古屋は走ってるだけに止めたいし、札幌はカップ戦の決着つけねばだし、鹿島は見せつけなくちゃだし。いやあ、今年の4月は熱いぞよ。だもの、てるてる、どんな様子ですの?


2019-03-31 19:04  nice!(0)  コメント(0) 

てるの状態はいかに?

止まり方がとても気になりました。足を痛めた様子ではなく、めっさ気持ち悪くなってる風情。背中打ったとか、もともと体調不良だったとか、そういう情報にも触れていません。特に漏れてくるリリースもなく、何事もなかったかのように明日の日産の練習に参加していればよいのですが。思えば川崎戦もそのまま裏に入り、ケガを思わせる場面もありましたね。まだノルマは22点あるのです。長期離脱は考えたくありませんので。無事をただ祈ります。


2019-03-30 18:49  nice!(0)  コメント(0) 

収穫はあった。でも点とらないとね。

ざわざわはパギの先発入りから。ボスの思わせぶりともとれるコメントはこのことだったのかと。終わってみればそつなくこなし、足元もしっかりしていて、これからしばらくはこのままか。ひろせの左もそん色なし。このへんはありがたい収穫。だがな、やはりネットを揺らしてなんぼ。相変わらずシュート練習が足りないのか、MVP級のポストくんの活躍か。やっぱりあの曲は縁起が悪い、ということにして4月からねじまき直し。。。


2019-03-29 23:12  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]