So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

メンバーの入れ替え、どこを変える?

負けが続いたから、という消極的な理由でなく、このあとの連戦を見据えて全部が破綻するまえにある程度ローテーションが必要だと。よしんば連戦でけが人が出たときに、ぶっつけ本番で大きな試合に臨むのはあまりにリスクが大きいのではないかと。春先の連戦と違い、ターンオーバーの理由は見当たらない。カップ戦だからBチーム、的な試合ではないし。まさか全部を同じメンバーで乗り切ろうと思っているとも思えないし。ベンチで、ベンチ外でうずうずしている選手はいないのか。ここで自分が流れ変えてやるってがつがつ行ける選手はいないのか。出てこないのなら、もっと本気で補強も考えなくてはさ。


2018-08-03 19:25  nice!(0)  コメント(0) 

意地見せなくちゃ。

とどのつまりは、球際。いつものことだけど、厳しくいけるときは結果が出てる。ケガするほど行く必要はないけど、腰が引けてる時点できびしい。セルフジャッジで球を追わず、旗上がらずピンチな場面も結構ありましたよね。あと、仕方ないけどドゥシャンはまだ計算に入ってない。ゴールキックのポジション取りも遅くてひろきがリズム崩してる。前半はひとり少ない状態に近かった。もちろん個の力は持っているので、局面では助かる。でも、組織として、っていうとこれまで戦術理解度ってワードで機会をもらえなかった者たちとのバランスがちょっと気がかり。次はいろんな意味で意地のぶつかり合い。局面で負けてる場合じゃない。


2018-08-02 21:55  nice!(0)  コメント(0) 

広島戦、さすがにその采配はないと思うぞ。

不運なセットプレイで先行され、その後あれよあれよと失点を重ねる。とられるだけとられてようやく目覚め、一気呵成に攻め込むも時すでに。あれ、どっかで見たぞ。ただ、今日に関しては、さすがにあのメンバーでは厳しいと思う。交代、交代で433がいつしか415に。前5人がポジショナルプレイ放棄して個人の感覚でプレイし始めたら、10回に1回くらい合えばよかろう。確かにひとつ最後に合ったよな。どこで奪う、どう守る、そういうルールをなしにするならこれまでのサポーターの辛抱はなんだったんだってことになりそうな。これでは後ろの人間があまりにかわいそうだ。


2018-08-01 23:25  nice!(1)  コメント(0) 

勇蔵の立ち位置が気がかり。

ドゥレへの期待は置いといて、今は勇蔵の立ち位置がいちばんの気がかり。ミロシュ去り、代役たかし去った後も順位が上がらない。瓦斯戦でタカを落とすカタチがやっておきたかったのか、順位がさらに下なのか。今後、天皇杯、カップ戦も含め、連戦を戦うなかで、必ず出番はあると思うのだが、試運転なしのいきなりで、またケガにつながらないか。折に触れ、使える場面で使うことも必要な気がするのだが、そういう場面がなかなか巡ってこない。もちろん経験値はたくさんある。だが、今後、どうなるのか、気がかり。うん、まずは首位叩き。そのあと考えよう。


2018-07-31 19:37  nice!(0)  コメント(0) 

さあここから上位叩き!

台風による日程変更は先に行っての苦しさはあるが、この試合だけ見たら万全に近い状態で臨めるぶん有利かと。守備のほころびが見え始めた首位をいっきにブレーキかけるには自分たちが動かなくては。息を吹き返させることなく、ほーむ三ツ沢劇場でまずは先手。新社長を初陣をリベンジで飾ろう。


2018-07-30 18:53  nice!(0)  コメント(0) 

カップ戦のガンバには返さなくてはいけない借りがある。

試合に負けてないのに、敗退したという過去。もちろんレギュレーションどおりなので、結果に対していまさらどうのってことではなく、やっぱりカップ戦の借りはカップ戦でしか返せないものかと。代替え日程など入って、日程的にはタイトになりますが、一丸となって今度こそ勝ち進みましょうか。


2018-07-29 20:41  nice!(0)  コメント(0) 

清水戦、中止決定!

台風の速度が若干遅くなりましたかね。昨日3時の発表時では雨風のピークは日中だったけれど、けさの予報では夕方からがピークに。これは妥当な判断と言わざるを得ない。よそと違って日産スタジアム自体は雨をしのげるスペースは多いけれど、帰りの足が担保されなければならないしね。おそらく清水からの日帰り対応で7時でなく6時設定だったのだろうし。運営としてはいろいろ頭の痛い部分もあると思いますが、英断に感謝します。


2018-07-28 11:55  nice!(0)  コメント(0) 

台風、大丈夫!とは言えそうにないが。。。

なんとも難しい。すでに雨でたくさんの被害が出ている地域があるなかで、単にそれてくれればと祈る気持ちにもなれない。さりとて、いらっしゃいと招き入れるものでもなかろう。三ツ沢の天皇杯、去年のエコパは水遊びであったかもしれないが、サッカーではなかった。張り替えたハイブリッドは以前の日産の芝よりも水に強いという証明をしたいとでも?まあ、スタジアムに入ってしまえば、屋根のある席は数万とある。問題は待機列。風は北東。もろだ。運営も頭がいたいところだろうが、大局に立ったご判断を乞う。


2018-07-27 20:59  nice!(1)  コメント(0) 

社長って、そんなにコロコロ変わるものなのですか?

次のシーズンで結果出さなかったら辞める、と言い放った社長がいちばん長居して、その後は本当にスパン短くないですか?まあ、実権を握っているのはシティということで、社長といえどもの申す立場ではないということなんでしょうか。ポストとして置いてあるけど、世の社長さんとは明らかに違う。そういうイミでは古川社長はイメージを変えてくれる存在だった気がします。あんなに現場で、我々の近くで見かけた社長はこれまでいなかった。新社長の立ち位置はどうなんでしょう。その前に、台風に負けず、古川さんを勝って送り出したいと思うサポは多いでしょうね。今後のご活躍、期待します。ご苦労様でした。



2018-07-26 20:52  nice!(0)  コメント(0) 

それでも試合はやってくる。

よその移籍話で盛り上がってるネットを眺めていたんだが、ついにその渦中に入ったということでしょうか。伝えられていることがすべてではないだろうから、あれこれ加えるのはよそうと思います。ただ、編成には編成なりの考えがあって容認となったのだろうから、その根拠を早く見たい。節操がないと言われるくらいのフロントの必死さは少なくともサポーターには伝わってると思うよ。よその話だけどさ。まだまだ弱いチームなら強くなる道筋ははっきりくっきり見えるようにしてくれないかなあ。


2018-07-25 19:39  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]