So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鹿島戦、これぞまさに劇的勝利。

思えばPKを決められずに前半をスコアレスで折り返したことがすべてだったのかもしれない。連戦の爪痕はたしかに相手を苦しめていた。ホームで守ってカウンターに徹する前半の相手の思惑、だから先行したいと思うこちらの思惑。交錯したハーフタイムにはピッチで練習する姿もなく。あまじゅんのかけた虹はロスタイムのコーナーでかきけされ、アウェイの1点を土産に持ち帰る気持ちに切り替えようと思った瞬間、訪れた歓喜。ゴール裏、熱狂。この勢い、いけるよ、きっと。無理して参戦してよかった。眠いけど今日もシゴトがんばれます。


2018-10-11 05:51  nice!(0)  コメント(0) 

ゲームを支配し、アウェイゴールを奪う!

相手は中2日。当然、守りから入るだろう。かっちり守られた相手をどう崩してゆくか。まさに、よい試金石となるはず。メンバーも変わってくるかもしれない。でも、大事なのはやり続けること。緩まずに走り切る体力は、おそらくこちらが上。自分たちのペースで試合を進め、鹿島スタジアムでゴールをとりたい!


2018-10-09 20:36  nice!(0)  コメント(0) 

さあ、鹿島の牙城をくずそう。

カップ戦、今回もアウェイから。鹿島は週中にACLをぎりぎりの戦いで勝ち切り、週末のリーグ戦はスコアレス。どちらも最後まで息の抜けない試合をして、しかも中2日での次戦。日程的に有利になるのって、今年ほとんどなく、ことごとくやられ続けての今だけに、この利はぜひとも生かしたい。意を決して週中アウェイ参戦します。たぶん10年以上ぶりの鹿島スタジアム。前回は苦杯をなめただけに個人的にもリベンジ果たします。


2018-10-07 19:41  nice!(1)  コメント(0) 

ありがとう!待っているのは最高の3連休!

立ち上がりからボール保持率はこちらが格段に上。でも、いったん失うとダイレクトをはさみながらよく回る相手のボール。線審の旗に救われること2度、そして3度目の正直は相手の先制点だった。先行されると自分たちを苦しくさせるのは今年の十八番。でも、今日は違った。そこから同点、逆転と前半のうちにひっくり返し、後半に期待をつなぐ。一気にけりをつけてしまえばよかったものの、入れられずの時間が過ぎるうちに嫌な流れの時間帯。まあ、内容のともなわない試合ほど勝ちを拾っているのもまた今年の特徴か。これで勝ち点38、暫定シングル。むかえる3連休はなんて晴れやか。。。


2018-10-05 23:28  nice!(1)  コメント(0) 

曜日カンケーなし。ホームらしく、すっきり勝つよ。

天気も曇りベースに変わりました。運営の念力が雲をはねのけ、青空とはいかないまでも野外でシゴトに励む集団がいくつか見られるのでしょうか。残る懸念材料は誰が笛を吹くかくらいかな。どこかでだれかが言っていましたが、相当Jの主審からは嫌われているチームな模様(笑)。仕方ないから最初からそういうつもりだと割り切って、判定カンケーなく点を重ねていくしかないものとわきまえよう。何かと今年は分が悪い日産スタジアムで、ホームらしくすっきり勝ちましょう。厚別の借り、返さなくてはね。


2018-10-04 20:56  nice!(1)  コメント(0) 

雨予報。でも、安心。。。

青空の下でシゴトして会議して、そのまま観戦、っていうプレイモデルはやはり雨に流されてしまいそうです。こちらはいつもどおり、いんどあでめいっぱいシゴトして、すたじあむに駆けつけます。仙台戦は天気予報を毎日チェックしてはため息ついていたけど、今週は大舟に乗った気分です。なにせ、日産スタジアムですから。ネンチケ先行にも間に合いそうにありません。でも、あわてませんよ。そのエネルギー、試合中にこそ注入。台風の進路と秋雨前線はまだまだ読めません。


2018-10-03 20:32  nice!(0)  コメント(0) 

札幌戦、雨のキャンプはつらいよなあ。

スタッフがいろいろコラボの相手を探して、営業を重ねて企画として立ち上げてなんとか新規集客に結びつけようと努力を続けているのは知ってる。でも、今年はことごとく天気に邪魔されてる気がする。クラブとして初の金J。普通にやってたらひとは呼べないので、あの手この手を打ってはいるのですが、結局天気には勝てない。台風、秋雨前線、どっかいってくれい。


2018-10-02 21:05  nice!(0)  コメント(0) 

ところで、なぜに18?

告知以来、ずっと悩んでいるのですが、今週末のDAZNシャツ、ついている番号はどうやら全部18のようなのですが、あの番号はなにを示しているのでしょうか。チームの配布してるやつは定番の12でしょ。18ってなんなん?ちなみによそのチームでも金Jのときにシャツを配布したところはあるようなのですが、番号なしだったり、選手のネーム入りだったりしたみたいです。いつかこの謎は解けるのでしょうか。。。


2018-10-01 20:44  nice!(1)  コメント(1) 

しょう、たぶんばつが悪い。

ベンチ裏の屋根のした、移動スーツ姿のいとうしょうが試合前のアップを眺めていた。ゴール裏の横断幕、そしてちゃんと。ベンチ外にもかかわらず、19番目にコールされたいつものちゃんと。ちゃんと終わりを待って、屋根下から顔を出して拍手。だが、名前のコールはせずに歌が替わり、チームを鼓舞する。間が悪かった。どちらかというといつもドライな彼の、苦笑いが見えるようだった。試合後のちゃんとにこたえる姿が見えなかったのは、そんな背景もあってだろうか。普段しないようなサービスショット、次回も見せてほしいが。


2018-09-30 17:55  nice!(1)  コメント(0) 

仙台戦、勝利!緩めず継続!

前半まではどちらに転んでもおかしくなかった。とってすぐとられ、いやな時間帯もあった。しのいでてるの個人技、有言実行。後半はやりたい放題。ちょっと調子に乗り過ぎた感もあり、微妙なPKも自戒の意味をこめて。まったく、はまったときとはまらないときのギャップはなんなんだ。だが、せっかくのいい流れ、ふらいでーないとにつなげたい。台風中止の試合もあり、まだまだ先は混とんとしてる。さらに上を目指そう。


2018-09-29 18:06  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]