So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

勇蔵の立ち位置が気がかり。

ドゥレへの期待は置いといて、今は勇蔵の立ち位置がいちばんの気がかり。ミロシュ去り、代役たかし去った後も順位が上がらない。瓦斯戦でタカを落とすカタチがやっておきたかったのか、順位がさらに下なのか。今後、天皇杯、カップ戦も含め、連戦を戦うなかで、必ず出番はあると思うのだが、試運転なしのいきなりで、またケガにつながらないか。折に触れ、使える場面で使うことも必要な気がするのだが、そういう場面がなかなか巡ってこない。もちろん経験値はたくさんある。だが、今後、どうなるのか、気がかり。うん、まずは首位叩き。そのあと考えよう。


2018-07-31 19:37  nice!(0)  コメント(0) 

さあここから上位叩き!

台風による日程変更は先に行っての苦しさはあるが、この試合だけ見たら万全に近い状態で臨めるぶん有利かと。守備のほころびが見え始めた首位をいっきにブレーキかけるには自分たちが動かなくては。息を吹き返させることなく、ほーむ三ツ沢劇場でまずは先手。新社長を初陣をリベンジで飾ろう。


2018-07-30 18:53  nice!(0)  コメント(0) 

カップ戦のガンバには返さなくてはいけない借りがある。

試合に負けてないのに、敗退したという過去。もちろんレギュレーションどおりなので、結果に対していまさらどうのってことではなく、やっぱりカップ戦の借りはカップ戦でしか返せないものかと。代替え日程など入って、日程的にはタイトになりますが、一丸となって今度こそ勝ち進みましょうか。


2018-07-29 20:41  nice!(0)  コメント(0) 

清水戦、中止決定!

台風の速度が若干遅くなりましたかね。昨日3時の発表時では雨風のピークは日中だったけれど、けさの予報では夕方からがピークに。これは妥当な判断と言わざるを得ない。よそと違って日産スタジアム自体は雨をしのげるスペースは多いけれど、帰りの足が担保されなければならないしね。おそらく清水からの日帰り対応で7時でなく6時設定だったのだろうし。運営としてはいろいろ頭の痛い部分もあると思いますが、英断に感謝します。


2018-07-28 11:55  nice!(0)  コメント(0) 

台風、大丈夫!とは言えそうにないが。。。

なんとも難しい。すでに雨でたくさんの被害が出ている地域があるなかで、単にそれてくれればと祈る気持ちにもなれない。さりとて、いらっしゃいと招き入れるものでもなかろう。三ツ沢の天皇杯、去年のエコパは水遊びであったかもしれないが、サッカーではなかった。張り替えたハイブリッドは以前の日産の芝よりも水に強いという証明をしたいとでも?まあ、スタジアムに入ってしまえば、屋根のある席は数万とある。問題は待機列。風は北東。もろだ。運営も頭がいたいところだろうが、大局に立ったご判断を乞う。


2018-07-27 20:59  nice!(1)  コメント(0) 

社長って、そんなにコロコロ変わるものなのですか?

次のシーズンで結果出さなかったら辞める、と言い放った社長がいちばん長居して、その後は本当にスパン短くないですか?まあ、実権を握っているのはシティということで、社長といえどもの申す立場ではないということなんでしょうか。ポストとして置いてあるけど、世の社長さんとは明らかに違う。そういうイミでは古川社長はイメージを変えてくれる存在だった気がします。あんなに現場で、我々の近くで見かけた社長はこれまでいなかった。新社長の立ち位置はどうなんでしょう。その前に、台風に負けず、古川さんを勝って送り出したいと思うサポは多いでしょうね。今後のご活躍、期待します。ご苦労様でした。



2018-07-26 20:52  nice!(0)  コメント(0) 

それでも試合はやってくる。

よその移籍話で盛り上がってるネットを眺めていたんだが、ついにその渦中に入ったということでしょうか。伝えられていることがすべてではないだろうから、あれこれ加えるのはよそうと思います。ただ、編成には編成なりの考えがあって容認となったのだろうから、その根拠を早く見たい。節操がないと言われるくらいのフロントの必死さは少なくともサポーターには伝わってると思うよ。よその話だけどさ。まだまだ弱いチームなら強くなる道筋ははっきりくっきり見えるようにしてくれないかなあ。


2018-07-25 19:39  nice!(0)  コメント(0) 

ユカタは雨を呼ぶ?それともピカか?

天気予報が一転。どうやら熱帯低気圧がこっちに頭をもたげてきそうなんだとか。ずっと晴れ続きだからそろそろお湿りも欲しいし、少し冷却してもほしいと思う。だが、その日はホーム日産で試合のある日ではないか。去年はユカタがあまりに寒々しく見えた。今年は寒くこそないだろうが、また雨にたたられるのか。いや、嵐を呼ぶのはやはり久々登場のピカか。和解したんじゃなかったっけ。


2018-07-24 20:33  nice!(0)  コメント(0) 

折り返し。負け越し2をどこで。

仙台戦は1点目をとれたことからの展開であり、瓦斯戦は1点をとられたゆえの展開だったかと。ここんとこ気になっているのが、バウンドボールの処理。はねさせちゃいけないとこで、大きくはねさせて事故って展開多い気がする。あとはゴール前、中盤問わず、基本ひとを離し過ぎてる。もう1歩寄せられないかな、寄せたら抜かれるリスクが高くなるからかな。ボールへは寄せるけど、持ってないにんげんを離しすぎて、自由に動かれてるのではないかと。ともかく、後半戦へ突入する。順位うんぬんより、なぐられたまんまで済ませられないでしょ。なぐった相手にはとどめを刺さないと。うん、やっぱりもう少しタイトにいこうか。


2018-07-23 20:14  nice!(1)  コメント(1) 

さながらジェットコースター。

さすがにメンタルがついていかない。きっとやっている選手はもっと感じてるんだろうなあ。スペースのないところの選択肢、この課題は中断期間には解消するまでには至っていない模様。スペースがあってダイナミックに動かせるときはいいのだけれどね。ハイラインのうらを面白いように使われ、運にも見放されたところから、さあどこから立ち直す。とりあえず、あまじゅん、くさるなよ。てるはずっとそれだったぞ。


2018-07-22 21:16  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]