So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

発券、伸びませんな。

天気もまずまずな予報なんですがね。まあ、昼間開催の試合だと立ち上がりがもっさりしがちなとこ、最後の練習でしっかり詰めといてほしいかな。休養じゅうぶん、最初からがつがつハイプレス見せてくれる試合希望。あとは来週の雨がいちにち後ろにずれて!


2018-05-31 21:19  nice!(1)  コメント(0) 

ああ、日産で試合か。

そういえばトリコの旗もすべて格納され、青いフラッグが飾られていましたね。雨だけど4万人は濡れずにすむからよかったかな。って、こんなに興味がわかなくていいのだろうか。ワールドカップイヤーだというのに。それより水曜日の天気の方が気になってる。土曜日は大丈夫そうなので。昨日今日の非公開練習もそういうわけだったのねと今さら知る。三ツ沢2連戦だからむしろそっちを使った方がよかったのか?あれ、ガーナの初練習は三ツ沢競技場っていってたよな。球技場は渡さなかったんか?なんて、いろいろ妄想。。。


2018-05-30 21:14  nice!(1)  コメント(0) 

三ツ沢の週末開催ですよ~!

ミッドウィークではなく、週末の三ツ沢と言ったらあふれるくらいの人って印象しかないんですがね。止まっていた発券情報がようやく7000って、どういうん?まあ、2戦セットで考えたらアウェイは期待できないとして、ドライな横浜人がよもや花火の場所取りを優先しているとも思えないし。昼間開催だから、試合終わりで花火間に合いますし。てか、ナイターだったら三ツ沢から見えたのに。中断期間で積み上げたある種の完成形?がベールを脱ぐ予感。新しいページを見逃せない!


2018-05-29 20:49  nice!(1)  コメント(0) 

神戸戦、とにかく先手、そして無失点。

意外と複雑なルヴァン。勝ち上がりは得失点より当該チーム同士の対戦結果だった。プレーオフはやっぱりアウェイゴールとか関係してくるんやろか。そうなると初戦は堅く堅くなりがちかと思うのですが、このアグレッシブサッカーではどうなるんやろ。ミロシュの代わりに入るのはやっぱり勇蔵であってほしい。そこに向けてのまりびとと見た。そしてあるイミそれ以上の関心ごとは間に挟まった天皇杯での若手抜擢の予感。発券がどれくらい伸びているのやらいないのやら。


2018-05-28 20:52  nice!(1)  コメント(0) 

梅雨近し?天気心配な三ツ沢劇場。

カップ戦、天皇杯と来週は三ツ沢劇場2連戦です。普段はまったく気にすることがなく、降ったら屋根下逃げればOKなゆるめの観戦スタイルの自分にとっては、三ツ沢劇場の天気は最大の関心事。ひと昔と違って、割り切りつけるのにちょっと時間がかかるのですよね。特に天皇杯はシゴト終わりになるので、装備もそろえられるかどうかな状況なので。トリフェスも雨天中止とうたっているし、しばし週間予報と仲良しに。。。


2018-05-27 17:21  nice!(1)  コメント(0) 

今日の新横浜公園は静かでした。

週末シゴトに追われ、しばらく活動できていませんでした。ひさびさのまりらん。ちょっと蒸し暑くなってきましたが土手は風が抜け、まずまずのコンディションでした。チームはお休み。小机フィールドはイベント等も組まれておらず、静か。ちょっと芝が薄く見えたりしたので、養生かしら。次の週末は決戦です。サッカーはお金じゃないって示しましょう。三ツ沢のコンディションはどうなのか、ちょっと心配ですが。


2018-05-26 19:14  nice!(1)  コメント(0) 

トリフェス!

告知が出ました。ここんとこ、夏開催が定番になりつつあります。自分的にはシーズン前の冬、キャンプ突入まえの時期の方がしっくりくる気がしていますが。まあ、ここ2年、心配された夏開催からの熱中症などの事故なくできているので、このまま定着かな。今年は夏キャンプ前、夏休み?明けっていう点では昔のパターンに近いかもしれません。自分は・・・、前半参加できるかな。。。


2018-05-25 22:45  nice!(0)  コメント(0) 

お金のチカラ?やりすぎはダメよ。

そりゃ、お金たくさん積めば実績のある選手だって来てくれるかもしれない。けど、ひとりに4チームぶん払ってまで、とは率直な想い。それより外国籍枠の撤廃とか、背番変更の規定とか、選手個人でないところまでそのチカラが波及していく(少なくとも巷ではそう見える)のはどうかと。いやむしろ、チームオーナーがリーグのオフィシャルパートナー兼ねてるところあたりが疑わしさの根源か。スポーツはルールのなかで粛々と行わなくてはね。


2018-05-24 20:40  nice!(1)  コメント(0) 

サッカーは名前でするものじゃない、たぶん。

景気のよさげな話がネットを駆け巡っています。たくさんお金を積んでいい選手を連れてくるのはひとつのやり方ですから、それはそれでいいと思います。ただ、積んだお金のぶんだけしっかり働けるかどうかっていうと、まさに場合による、って歴史が語っていますね。個人としては間違いなく優秀なプレイヤーでしょう。問題はどのくらいフィットするのかどうか、ですよね。地震怖いよー、ってなったら身もふたもない(汗)。だから、よその話はよその話で。ボスの言ってた戦術を深める時間はとれているのかどうか。そして、深まった戦術の成果は見られるのかどうか。ひとつの答えが三ツ沢にあるわけよね。


2018-05-23 18:58  nice!(1)  コメント(1) 

カップ戦、先行入場はありますよね。

昨年は早々敗退だったけど、その前のトーナメントのときは確か先行入場やってましたよね。ゲートが2重でひとつめがICでふたつめがQR。入場に手間取りはしたけど、あれはやっぱり必要だと思います。週末昼間の開催、メンバー的にも人出は見込まれますものね。運営さん、よろしくお願いしますよ。


2018-05-21 20:42  nice!(1)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]