So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

清水戦、耐えきったうのぜろ。

結局、話題にのぼった面々が全部スタートに名を連ねてキックオフ。確かに連携面に不安も見え、そこをついての立ち上がり、もっていかれそうなところをなんとか耐え、カウンター一閃、今日は一撃で仕留めましたね。そんなこんなでいつものペースに持ち込み、虎視眈々と追加点を狙いますが、ここらが今後の課題でしょうか。1点差ゲームはひとつ事故があれば同点ですからね。今日もかなり危ない場面も多々。しのいで耐えてホイッスル。うん、アウェイで2連勝は立派。カップ戦、さらにアウェイが続きますが、次の週末はようやく日産開幕です。負けられない?負けるはずがない。


2018-03-31 21:59  nice!(1)  コメント(0) 

リーグ再開、清水戦!で、誰が出てくるん?

飛び交う情報を整理整頓。ぶまるコンディションは整うも連携面はまだ疑問、で、出るん?おーつトップ下、とか、コンディションまだ、とか、で、出るん?ミロシュ合流は今日?キー坊はすね故障?で、出ないん?最後まで自分たちのサッカーができたと自賛した浦和戦から、やはり入れ替え前提の練習でしょうか。勝ってるときは、は通用しない?まあ、休み長かったしなあ。はい、明日は残念ながらDAZN観戦です。


2018-03-30 19:00  nice!(1)  コメント(0) 

天皇杯組み合わせ、おおお、3回戦が。。。

公式サイトでは6月6日の2回戦三ツ沢開催の告知しかありませんでしたが、ヤマを見て、おおお。注目は7月11日3回戦。順当な勝ち上がりがあれば、相手は横浜FCになるのではないですか。平日開催だからやっぱ三ツ沢?これ、埋まるんちゃう?代表、ワールドカップはいまひとつの盛り上がりですが、中断期間、中断明けも目が離せん、かも。。。


2018-03-29 21:23  nice!(0)  コメント(0) 

試合3日まえはオフが今年のローテ。。。

試合の翌日ではなく、試合の3日まえがオフというのが今年のレギュラーローテーションか。それだけリカバリーをしっかりやろうという表れだろうか。連戦続きではリカバリーの差がもろに出る気もする。ローテーションがうまくいってくれることを切に願う。あとは後ろの選手の爆発的成長。勇蔵の野性的回復力。気になるのは代表戻りのミロシュのコンディション。あれこれ思いめぐらす、自分は決してオフではない。。。


2018-03-28 20:30  nice!(1)  コメント(0) 

過密日程を迎え撃つ、まずは清水戦から。

驚異の過密日程期間がまもなく。過密過密っていうけど、考えてみればうちの試合だけがつまっているわけではない。対戦相手もほぼほぼ同じ日程で試合をこなしてゆくことになるので、疲弊具合はイーブン。あとはコンディショニングの勝負だったり、マネジメントの勝負だったり、少し移動日程の差だったり、そんなものの積み重ねになるのでは。最終的には少しの差を勝ちへ勝ちへと持っていけるメンタル勝負。ちょっと不安。いや、今年は自信もってやれるかな。まずはろくちゃんのゴールを3つぐらいこじ開けて景気をつけましょうか。。。


2018-03-27 19:47  nice!(0)  コメント(0) 

横浜沸騰、まさにその日に生まれた私。。。

中断期間、いべんとでロスを補っている方も多かったようですね。まさにその日が誕生日だったもので、うまくひっかけておいしいとこもらえるかとも思いましたが、別予定で都内潜伏しておりました。あちこち桜もすっかりひらいて、春到来。毎年日産スタジアムに向かう坂道でまんさくを見て春の確認をしていたはずが、今年は工事のせいで見ずじまいで終わりました。年度末、あわただしく過ぎてゆきます。


2018-03-26 21:21  nice!(1)  コメント(0) 

清水戦、おーつぶまるは出番あるのか。

並べたらなんか食べ物みたいになってしまった。遅れてきた男ぶまる、出遅れた男おーつ、それぞれの立ち位置は微妙に違うけれど、チームを底上げするためには必要な戦力。ここから正当な競争で日替わりヒーローが出るようなチーム構成になってくれば本物。鬼の連戦、固定メンバーでは厳しい。いこまちのも選抜だけでなく、チームでも絡んできて。。。


2018-03-24 18:33  nice!(1)  コメント(0) 

チームは3連休。。。

連戦のあと、連戦のまえなので、しっかり休養とってください。改めてスケジュールを見返してびっくりです。エスパ戦の再開後は約2ヵ月にわたって中2日、中3日の連続ではありませんの。代表戻り別人みろしゅがうんぬんよりも、このシステムで使えるセンターバックを発掘することは喫緊の課題かと。壊れてからでは遅い。勇蔵の復帰も待ち遠しい。。。


2018-03-23 21:10  nice!(0)  コメント(0) 

メディアもゆるやかに追い風?

おしなべてマリサポはメディアの報道に信頼を置いていない。それは、2016シーズン終わりの主力級移籍にかかわっておもしろおかしく切り取った報道をさんざんされ、挙句降格候補筆頭の烙印まで押され、それでなくてもせつなく揺れるココロをもてあそばれた苦い経験による。言ってみればこの年始もだいぶ叩いてくれましたものね。そんなメディアの風向きが、だいぶ変わってきているような気がするのは気のせいか。だいぶ専門的に分析する記事を見かけるようになった。そう、メディアが分析していることは他チームも分析しているってこと。ここから圧倒するために、さらなる進化が必要。まだまだいける、いけるよね。


2018-03-22 20:16  nice!(1)  コメント(0) 

ブマル、雪見て何思う。

去年、中国にいたんだっけ、では初めてではないかもしれませんが、カメルーンから来てこの時期の雪の中の練習って、どうなんですかね。たしかマルちゃんも寒い日は動き鈍かったよねえ。明日から本格的に春到来のようです。暖かい環境でしっかり準備して連勝街道まっしぐらといきたいものですよね。練習も見に行きたいんだけど、年度末は繁忙期なのよね。。。


2018-03-21 18:43  nice!(1)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]