So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日産でオールブラックス・ワラビーズ?

宮崎キャンプが始まったのをうっかり忘れるくらい、ちょっとうっとおしいニュース。まあ、来年のワールドカップに向けて、仕方ない動きとは言え、10月27日って、1週間後にリーグ戦組まれているところじゃないですの。ハイブリッドの本領発揮となればいいけれど、以前は2週空けても砂だらけの黄色いピッチで試合をした記憶が。。。影響が限りなく少ないことを願うばかりです。さて、宮崎から新しい練習着で練習ですかね。やっぱりキャラバンのスペースが妙に空いている。気になるなあ。


2018-01-31 20:15  nice!(0)  コメント(0) 

サポ平均最年少の衝撃!

また昔話をするといらぬ横やりが入りそうですが(笑)。リーグ創成期、まだゴール裏ではねてた頃、自分の周りには若い子がいっぱいいましたよ。制服のままのこーこーせーとか、たくさんいた。20数年、みんな一緒に年を取った印象。当たり前っちゃあ、当り前。もちろん、スタジアムから離れて行ったひともたくさんいるだろうし、子供の手を引いてもどってきたひともいるだろうし。だけど、印象としてはみんな一緒に年を取った、それに尽きる感じ。それでも最年少!なんだ。ほかがどんだけ・・・なんだ、って気もする。まあ、でも36歳か、若くはないな。。。


2018-01-30 21:55  nice!(1)  コメント(0) 

つかの間の休日?

ホームタウン横浜は寒い日が続いているので、風邪などひかないことを願います。宮崎でさらに積み上げて、おっと、キャンプ翌日の選抜メンバーに呼ばれたようですね。たくさん上積みして、新生マリノスの船出を見届けましょうか。開幕戦、当日あさイチのエアをマイルで確保。悩んだ挙句、月曜朝の新幹線で帰る計画を立てています。週明けの仕事は半日お休み。繁忙期ではあるのですが、午後に挽回します。そのほうがやる気度だいぶアップしますのでご容赦ください。


2018-01-29 20:20  nice!(0)  コメント(0) 

1次キャンプ打ち上げ、すぐに宮崎だお。

天気は今ひとつだったとはいえ、ホームタウン横浜と比べたら15度くらいは違ったのではないかと推測されます。羽田降り立ったらびっくりでしょうね。トレーニングマッチのフォトレポートを見直して、最初に思ったのはマチのキャプテンマークの安定感。本来、そういう立ち位置でなんの不思議もないはずで。選手会もあるけれど、どうなんですかね。一息つく間もなく宮崎。怒涛のシーズン開幕までもうひと月ありません。。。


2018-01-28 19:23  nice!(1)  コメント(0) 

キャンプ最終日はリカバリー専念でしょうか。

きつめのトレーニングのあと、仕上げのトレーニングマッチ。しっかりと結果を出したところで、最終日は帰浜前のリカバリーですかね。ここにきての非公開は戦術うんねんではなく、場所の問題かと。オフをはさんで再び宮崎。そのままスライド移動の方が楽では?とも思いますが、まあ、ちょっとでも家に帰りたいか。てるとまさしが目に見える結果を出したことが収穫。今後、うーごとけーたが合流した後、本格的な戦術に着手か。うーん、これは開幕は外せなくなってきた。。。


2018-01-27 20:03  nice!(0)  コメント(0) 

練習場ができる!

チームは沖縄キャンプまっさかりですが、ホームタウンから素敵な知らせが届きましたね。久里浜、この発表はぜひとも前市長に携わってもらいたかったな。お約束のふれーずがあながち、って展開です(笑)。新横浜公園では第一運動広場の改修とか。いまは土で、雨が降ると池になります。テニスコート、野球場、第二運動広場に囲まれているので、選手のアクセスは???です。駐車場からもちょっとあるかな。だとすると拠点はやはり久里浜に移るということなのかしらん。いずれにせよ、これからの話。進展を待ちましょう。。。


2018-01-26 20:31  nice!(1)  コメント(0) 

日程が出ましたが。。。

なかなかせつない日程ですな。ホーム開幕戦が実はカップ戦という新事実(笑)。日産開幕が風呂ですか。早い方がよかったかな。北海道、仙台と遠征候補がことごとくミッドウィーク。うちでいうところの三ツ沢枠に入った感じです。夏休み期間中は近場ばかり。昨年のパターンに似て、セレに始まりセレに終わる。まあ、最終戦がようやくホームというところだけが救いか。じっくり分析して、年間予定を組みましょう。


2018-01-24 20:53  nice!(1)  コメント(0) 

開幕戦は16時?

日程発表が今日だとばかり思っていたのは自分です。夕方にかけ、サイトのチェックに余念がなかったのですが、なしのつぶて。そういえばホームタウン横浜は一面の銀世界からあっという間の平常営業。おひさまの力ってすごいのね。なんて、某所にしれっと告知が出ていたらしい情報。2月だから夜は寒かろう。ましてや日曜開催となれば、翌日に影響する。日中開催だと前乗り?あさイチ?うーん、今回は日帰りで大量動員を狙ったか。キンチョウでなくヤンマーだしな。うーん、明日また考えよう。


2018-01-23 19:37  nice!(1)  コメント(0) 

日程、漏れてこないなあ。。。

開幕戦はダダ漏れだっただけに、それなりの場所には漏れてくるかと思いきや、さすがに情報量が多いからか、どこも触れておりませんな。まあ、土曜日に目視したように、日産はしばらく使えない。ああいうチケットの売り方をしているわけだから、そうそう三ツ沢ばかりに試合は入れられないでしょう。平日開催のカップ戦はまだしも、週末開催のリーグ戦となればそれなりにひとは集まるわけだし。あとはアウェイの試合配置だよね。遠方の試合がいいところに入ってくるか。近場の試合が行きやすい時期にはまるかどうか。明日発表だっけ?しばらく自分の予定と見比べて、1年の予定を立てましょうか。


2018-01-22 19:33  nice!(1)  コメント(0) 

石垣は暖かいのかな。

昨日は新年最初のまりらんからの、少し大きな買い物をしに出掛けてしまい、更新ならずでした。少なからず、チーム情報なども入手できましたが、まあ、それぞれの理解と理解不能のあいだは埋められるものではなさそうですね。スタジアムは工事の真っ最中。1階部分の座席が取り払われ、大掛かりにクレーンが動いている様子。だもの、シーズン開幕しても大きい箱は使えません。三ツ沢開幕のあともアウェイが続くこと必至で、4月には逆にホームまつりになるのではないかと予想。そうそう、とりわんでユニの実物も拝見しました。ホームは素材がよさそう。肌触りが明らかに違うし、軽い。うーん、これは。。。


2018-01-21 18:09  nice!(1)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]