So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

何よりも感謝の気持ちで当日を迎えたい。

大晦日、まだ今年のチームのことを語ることのできる幸せ。明日をもっていろいろなものが変わる。だからこそ、このチームで結果を残しておきたい。思えばこのシーズン初め、この日を想像していたひとがどれくらいいただろうか。大激震ののち、下馬評を覆しながら歩んできた1年だった。だから、2017をともに戦ってくれたチームに、そして、この日をともに戦ってくれるチームに感謝して明日を迎えたい。勝っても負けても、そのラストシーンは曇って見えるような気がするな。いや、勝って終わろう。勝って終わろう。


2017-12-31 17:13  nice!(1)  コメント(0) 

勝ちましょう!

2017シーズンを勝利で締めくくる。すなわち、2018年を勝利でスタートする。新体制発表会のスケジュールが2週間。契約のリリースはすべて越年しそうだが、2週間で更新も加入も移籍も全部出るということか。相当水面下で固まっていないとこのスケジュールはなさそうなので、基本安心して試合だけに集中できるものを判断。埼スタ、さすがに前日シート貼は無理なので、かうんとだうんの流れで参戦となりそう。一体感出して、終了のホイッスルは勝って聞きましょう。


2017-12-30 17:35  nice!(1)  コメント(0) 

元旦にサクラを散らしてよい年に!

おっと、俳句調にまとまっちまった。今年は見事なまでの3タテ。入りが悪いというより、なんとなく失点して流れを一気に持っていかれた印象。まずはしっかり耐えてペースを作る。そのためには下がるばかりでない積極性も大事。やられたまんまじゃ終われない。その強い気持ちを前に出そう。ゴール裏からしっかり後押し。耐えて勝つ!


2017-12-29 16:30  nice!(1)  コメント(0) 

じゅんと、新潟へ。

チームも事務局もお休みかと思っていたら、ちゃんとリリース出ましたね。何はともあれ、所属が決まってよかった。守田のカベを越えて、なんとか出場の機会を得られるよう祈っております。再来年、昇格して日産に凱旋なんて、それはそれでいいと思う。カンペーさんも契約更新したようだし、まずはしっかりなじんでください。


2017-12-28 18:50  nice!(1)  コメント(0) 

元旦も大事、来シーズンも大事。

まさにジレンマですな。よそからは続々と移籍のリリースが出されています。話題のセンターバックやら、元とりころーるの再就職やら、逐一チェックはしているのですが、肝心の2018のとりころーるの陣容が見えてこない。元旦に向けて一丸となって、は理解しているつもりです。だけど、出遅れてしまっては入ってくるのも出ていくのも、なにかとやりにくいことは安易に想像され、かといって、やはりACLのあるなしが来年の編成に大きくかかわることも理解でき、うーん、って感じです。そんななかの新体制発表の日程発表。水面下では着々と進んでいるってことなんでしょうね。きっと、そうなんですよね。。。


2017-12-27 18:52  nice!(1)  コメント(0) 

いっき流失、センターバックの将来構想は?

ケガをするまで、まさに主力の活躍ぶりでしたから、それは欲しがるでしょう。上へあがるにあたって、必要な戦力と判断されたならばそれはうれしいことと思いましょう。問題はうちの将来よね。ゆーじの有言実行は残り1年のかうんとだうん発動。2019シーズンにむけた育成なり補強なり、なんか裏付けがあってのこれと信じたい。片道レンタルのドミノが続く。次なるリリースがこわい!


2017-12-26 12:51  nice!(1)  コメント(0) 

休みが明けたら、そろそろ出るのか。。。

元旦への道をつないだということはシーズンがそこまで続いていくということ。オフが短くなるのは、来シーズンへ影響を及ぼさないとも言えないけれど、今は目の前のタイトルを獲ることだけに集中。だけど、契約ごとがすべて年を越すとも思えない。カントクも決まったことだし、オファーも続々届いているらしきうわさも数々。交渉が一巡したということは、チームからの0円提示はすでに出尽くしたと思われる。あとは選手個人がオファーを受けるか残留するかの交渉となるのだろうが。そういう意味では等々力のピッチで黄色い10番と会話する選手たちが妙に笑顔に見えたり、14番を早々に替えた監督のコメントが辛辣だったり、ほかにもあれこれ気になるではあるが。すべて水面下で決し、元旦以降にすべて吐き出すのだろうか。だとしたら、それはそれで、見事な情報統制とも言えるが。


2017-12-25 19:08  nice!(0)  コメント(0) 

甘美な余韻と後味の悪さと。

帰りの電車のなかでのどの痛みに気づきました。知らず知らず、声を張っていた模様。普段はゲームに入り込んでも、ぶつぶつ言いながら座って観戦がお決まりのスタイルなのに、何度立ち上がり、頭を抱え、そして、こぶしを突き上げただろう。道は確かにつながった。心の片隅にあったかすかな不安を打ち消した。120分の激闘のあと、勝敗が決しても互いの健闘をたたえ合って余りある試合だった。最後の最後の、非紳士的行為を除いては。テレビの中継にはのらなかったようで、明らかに偏った報道も見受けられる。だが、あちこちに動画が出回っている。あれは今からでも何らかの処分がでなければ、おかしいくらいの行為だと思う。チームとしてどう受け止めるのか。協会としてどう受け止めるのか。まずはしばし見守りたい。


2017-12-24 21:21  nice!(1)  コメント(0) 

劇的勝利!このチームで年越し!

はやくからたくさんの人が出ていましたね。9時到着で700番台後半。一度は覚悟して2階へ上がったものの、タイミングよく下の席が確保でき、荷物を移動。左側から差し込む日差しは暑いくらい。あっちの試合が延長に入ったのを確認した頃にこちらキックオフ。ダイジェスト映像にありましたが、あっちはひたすら飛び道具で勝ち上がってきた印象。そして、警戒していたその飛び道具早々に炸裂。しばらく我慢の時間が続き後半へ。延長もあるノックダウン方式では比較的堅い展開になるのが普通ですが、序盤からリーグ戦並みの動きと見ていました。途中から明らかにこっちのペース。これはいつか来るぞと思っていたところに歓喜の同点弾。さらに延長後半、相手の動きが鈍る中、なかなかけーたに回らないボールがようやく回ってきた何回目か、相手を置いてきぼりにしてのパス、そして。うーん、やはり広島に勝ったことは大きいのですかね。元旦埼スタ、再び歓喜の輪のなかへ。。。


2017-12-23 19:51  nice!(1)  コメント(1) 

去年はあまじゅんのクリスマスプレゼント、さて今年は誰???

チケットサイトを確認したら、アウェイ側ゴール裏以外、すべて売り切れとなっていました。前日に一気に売れた?ドライな横浜市民にもようやく火が付いた?真相は定かではありませんが、いい雰囲気は作れるかと思われます。リーグ戦と違い、煽りのアナウンスなどはありません。だけど、三ツ沢の例のおじょうも登場しないのでは?なので、変にペースを乱されることもなさそうです。昨年同時期は準々決勝でしたね。終了間際の日産のゴールネットを揺らしたのは、忘れもしないあまじゅんの一撃。今年は誰がプレゼントをくれるのか。今から楽しみで仕方ない。。。


2017-12-22 19:31  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]