So-net無料ブログ作成

広島戦、生みの苦しみはまだ続く、か。

まだまだ、相手次第な不安定さを露呈。今日に関しては連戦もあって、受けに回ったかな。ハイライン、ゆるプレスでは、そりゃ厳しい。ついでに言えば、今日のところはカントク采配がぶれたかな。おーつがこの戦術のサイドの動きを理解していたとは思えない。これまで真ん中でしか試合に出ていないので、オフェンスに重心かかりすぎ。後から出てきて守備しないなら、しばらく出さなくていいかな。まあ、連戦は続くのでずるずるいかないことが大事。次はホームだ。次こそ、ね。


2018-04-11 21:51  nice!(1)  コメント(0) 

広島戦、無敗の相手に初めての土をつける!

かみ合わせとしてはむしろこちらに分がありそうな予感。どちらかといえばがーっと攻めて大量にとっていく印象が強いのですが、一転今年は守備のチームだとか。確かに最少失点は見事ですが、逆に獲れてもいないようですよね。1点試合に持ち込むのなら、明らかに、ねえ。守りが堅いチームなのか、これまでの対戦相手の攻撃に助けられての結果なのか、そこいらを見定めましょうか。一番の問題はキックオフに自分が間に合うかという部分。なんとかしよう。てか、いわれのない言いがかりから恫喝を受けており、困っています。基本相手にしてないのですが、自らのチームを貶める行為ですから自重されることが肝要かと。何より、ひと間違いですよ。


2018-04-10 20:42  nice!(1)  コメント(0) 

リーグ戦、中2日はきついよなあ。

余韻がないっちゃあ、ウソになるんですが、そうも言ってられないこの日程。せめて土やって水やって日だよなあ。それで次に水のカップ戦ならまだわかるに。まあ、条件は広島も同じだし、あとは選手層とコンディション勝負。昨年のぎりぎり感をくつがえす快進撃をここらで止めるのはうちら。せめて頑張ってシゴト早上がりますので、勝って上位に名乗りをあげましょう。


2018-04-09 20:56  nice!(1)  コメント(0) 

悔しいドロー、できるってことが分かった試合。

ふたを開けたら3万7千。当日5千くらい繰り出したんかな。客寄せパンダ効果ありと、鬼木カントクに感謝しなくちゃね。コンディション的にはもっといい状態の選手がいただろうに、そういう面でも感謝ですか。選手紹介からガン無視決め込むかと思いきや、本当にみんなセンチメンタリスト。親切に反応してあげる優しきさぽーたーたち。まさか登場があるとは思いませんでしたが、一本調子のドリブルは怖さを感じることもなく。やっぱり自分たちの決定力をあげることが大事だよね。ウーゴも今日はふかしました。体力的にきつそうだけれど、中2日で無敗の広島へ乗り込むんだ。リーグ戦でも少なからずコンディション重視の布陣になるでしょうか。。。


2018-04-08 20:06  nice!(1)  コメント(0) 

川崎戦、そんなに入れ込み過ぎないで。

発券がようやく3万超え。近いわりに意外とアウェイが売れてなさげ。尾ひれ背びれむなびれのついた煽りはあまたあれど、単なる34試合のうちのひと試合。ただ、ホーム日産の開幕だから、負けられないってそれだけでいいやん。相手がどうとか、誰がベンチにはいりそうとか、はっきり言ってどうでもいい。とりころーるが躍動する。その後押しをする。ただ、それだけだね。楽しみ楽しみ。。。


2018-04-07 19:55  nice!(0)  コメント(0) 

日産開幕、フォトフレーム忘れずに。

特典はなんだろうと思っていたら、どうやらステッカーらしい。入場時に配られるものと一緒なん?2枚目くれるってこと?それとも違うばーじょん?うーん、ちょっと企画倒れの臭いもしてきてますよ。煽りはいろいろあれど、発券ベースで3万届いてないのはちょっと寂しいかな。せっかくの新装開店?だし、天気もまずまずの様子。史上最高のハイラインをぜひ!


2018-04-06 21:59  nice!(1)  コメント(0) 

いよいよ、日産開幕。。。

土曜日開催でよかったのにな。待ちに待った日産スタジアム開幕。風の便りでは1階座席が跳ね上げになったとか。ゴールシーンで立ち上がった後、座るときこけそう。あと、埼スタみたいにバネがきついと、荷物置けない。あとは、新しい席種が実際どう切られているのか。動線は?などなど、関心興味深々。相手がどこかはどうでもいい。負けるわけいかない、開幕だから。休養じゅうぶん、このサッカーが日本を席巻するよ。うん。


2018-04-05 21:40  nice!(1)  コメント(0) 

新潟戦、低いなあと、言ってしまう自分たちって。

予想どーりの完全ターンオーバー。だったらリーグ戦は土曜開催でいいじゃん、的な。まずはすぎもと。がんばって、でも、低っ!っていうまりさぽ、だいぶ毒されてきてますよね。たかしの盤石感、なんなんだ。たいがの落ち着き、一本、見えないとこから当てられたのはしゃーないと割り切って。しょうの意地の2点。そして、待ってましたのてるの必死さ。かなり層の厚さはできてきてる。これは、のこり13連戦、乗り切れる。そう信じる!


2018-04-04 22:10  nice!(1)  コメント(0) 

新潟戦、完全ターンオーバー?

最後尾を担うのが初めてすぎもとになるのか。ハイラインがどう機能し、足元をどう制するのか、これは見ものだ。ルーキーのデビューも見られるのか。さらにはバブ、けーた、いぺいのりばうんどめんたりてぃも。でも、やはりてるとまさしのプレイタイムをしっかりと取りたい。さらにはカンペイさんとの初?対戦。じゅんとのベンチ入り。うーん、マリサポ的見どころ満載。。。


2018-04-03 21:26  nice!(1)  コメント(0) 

新潟戦、やはり注目はせんたーばっく。

繰り返しになりますが、この戦術なら従来のせんたーばっくイメージにとらわれなくてもいいののかもしれない。むしろ、フレームにはまりすぎると選択肢を狭くする恐れだってある。最後尾からのパスを回しながら、中盤へと確実につなぐプレイ。大きく蹴りだされたクリアを確実に回収、もしくはしっかりと競るというタスク。いったいその役目をだれに託すのか。連戦の先は長い。早期の疲弊は避けたいところ。だとしたら、その選択肢は。。。


2018-04-02 21:18  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]