So-net無料ブログ作成

選手名鑑の更新は???

開幕まで10日あまり。ハンドブックの発売も告知されたし、キャプテン発表、選手会長発表にも新ユニ写真が使われている。明らかに準備は整っているものと思われるのだが、公式サイトの選手名鑑は相変わらず新体制発表のスライドのまま。そろそろ、新しい写真入りのページがアップされてもよい頃かと毎日クリックしているのだが、まだまだ。忙しくて忘れられた?ざわざわしたら気づかれるかな。なんて、ちょっとささやいてみました。


2018-02-14 21:21  nice!(1)  コメント(0) 

必勝祈願、願いはきっと届く!

ひとりふたりより、全員でやったほうがより強い願いになって届きそうな気がします。せっかく新しいスポンサーがついたのだから、びしっとスーツで決めてぞろっとそろったら壮観だったろうになあ。まだ採寸も済んでいないか。日に日に日の出が早まってきているのを感じます。寒さもそろそろ緩んでくる頃でしょうか。本格的に我らの球春の訪れですね。非公開練習でさらに何を積み上げて週末の試合に臨むのでしょう。楽しみしかない。。。


2018-02-13 20:23  nice!(0)  コメント(0) 

プレシーズンマッチ、ガス戦。

あちらの公式サイトをのぞいてみたら、けいまんがポップに出ていました。そりゃそうだね。そこでふと疑問。いわゆる練習試合とプレシーズンマッチの線引きって、どこなんですかね。時間とか交代とか、そこらへんが公式戦と一緒かどうか?お金とって興行として見せるかどうか?本気度の違い?うーん、微妙。ところで、ユニフォームは本番用着るんかな。ガスの青基調にうちのシマシマ、遠目に見ると結構区別つけにくいような、、、気がするのは、どう?


2018-02-12 18:12  nice!(1)  コメント(0) 

開幕へ、準備着々。。。

相次いでチケットの発売となりました。まずは開幕大阪方面。マイルでエアを押さえ、日曜の宿を押さえ、新幹線の格安チケット押さえーの、指定入れーの。おっと、危うく試合のチケットを忘れるところだった。まあ、今年はヤンマーのほうだから、慌てずにって遅ればせながら確保。埼スタは当日、板橋で大会。ふと気づくと、家に帰るより埼スタのほうが近い。待機列には間に合いそうもないので、こちらは指定で。三ツ沢3連戦は漏れなく参戦するも、柏、清水はDAZNかな。3月になったら契約を再開しよう。さあ、あと2週間。ぬかりなく準備は整った。たぶん。。。


2018-02-11 16:24  nice!(1)  コメント(0) 

今年も届きました。

新しいネンチケ、正確には情報カード。発送9日、さすがヤマト、翌日の到着ですね。選んだ帆布サコッシュは、ちょっと薄手のてろっと感。カードケースのリールがちょっと便利かも。そして、例に寄ってのシールですが、これ、また重ねて貼っていいんですかねえ。毎年重ね貼りしていくと、だんだん厚くなりそうな気も。。。今年こその皆勤目指して、ああ、待ち遠しい。。。


2018-02-10 19:13  nice!(1)  コメント(0) 

おかえりなさい、おつかれさま。

宮崎キャンプを打ち上げて、無事にお戻りでしょうかね。今年はせっかくの宮崎の割に寒かったようですが、大きなけががなく幸いでした。それだけ順調とみてよいでしょうか。ますます膨らみます、いろんな妄想が。。。そうそう、マリノスケは10位だったのね。平均9位が盤石の体制かしら。結構ぽちぽちしたんですが、もっと組織票が動いているのかな。。。


2018-02-09 21:45  nice!(0)  コメント(0) 

仕上げの?練習試合。。。

勝っても負けても、今は結果に一喜一憂しないこと。詳しくは明日のキクマリでチェックします。でも、ゆーぞーの得点、なんか久しぶりでうれしいぞ。うーごも順調?しょうは量産体制?そんな妄想を抱かせてくれます。明日はリカバリーからの帰浜ですね。仕上げはホームタウン横浜で。そういえば、雪?雨?結構降ったんですか?路面も走ってる車も、結構な濡れ具合でしたが。。。


2018-02-08 20:55  nice!(1)  コメント(0) 

ゆーじ、来たぁー。。。

キャプテン就任、ありがとうございます。節目の年に引き受けるというのも、いかにもな気がします。見慣れた腕章が名実ともに。存在そのものが説得力。シャーレを高く掲げて花道を。脇を固める布陣も頼もしい。開幕まであと20日ほど。期待が大きく膨らんでいます。


2018-02-07 20:26  nice!(0)  コメント(0) 

トレーニングマッチ。

この時期に結果に一喜一憂しても仕方がないでしょうね。今日90+45。あさってはメンバーを入れ替えて90+45を予定しているようです。守備の不安定さが疲労によるものだと信じて、むしろけが人の様子が気がかり。おーつ、ゆんゆんに加え、おーぎはらがいったらしい。この3枚が開幕にそろって間に合わないとなると、明らかに戦力は昨年比減確定。気分を換えて、しれっと新しい練習試合ユニ。公式サイトでトリコロールの青、って表現にちょっと食いつきました。ってことは、あと2色あるってことやん。違う???


2018-02-06 20:44  nice!(1)  コメント(0) 

いぺい、どうした!

公式ついの写真におよよ。バブ2人って、いぺい、昭和のやんきーアタマから野球少年か!はたまた気合いの表れか、罰ゲームか。そういえば、前にも流行らせた頃があったね。ぼーず1号、2号。懐かしがったり、ほろっときたり。。。さあ、明日は福岡戦。てるの活躍に期待。。。


2018-02-05 21:08  nice!(1)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]