So-net無料ブログ作成

中断期間、これは少し早目の夏休みか。

まるまる2週間オフなんだ。まあ、連戦期間は週休2日にも足らなそうだったから、そのぶん埋め合わせですかね。また各地からの便りがSNSに上がりそうですが、やっぱり観戦組もいるのかしらん。とはいえ、まるっきり緩めたらキャンプつらそう。適度に圧はかけておくものなのでしょう。本格的な梅雨空。台風も心配だし、また公園水没も心配です。


2018-06-10 17:13  nice!(1)  コメント(0) 

ルヴァン神戸戦、舞台は秋のわくわくへ!

流れは決して良くなかったと思う。既視感のある相手へのプレゼントパスからの失点。ゴールに戻るまつけんがボールを見送っていなかったらひょっとして、の目もあったかもだが、まあ責められるものではない。だが不思議なもので、次の1点を先に取られる感覚がまるでなかった。それはトータルで勝ち抜ける意識より、この試合への意識がまさっていたせいかもしれない。トータル1点差リードを意識したらもっと縮み上がってしまったかもしれない。この試合1点ビハインドは、イコール取りにいくを意味する。その意思統一は見事なまでにできていたように思う。勝ってすっきりとはいかなかったが、負けずに中断期間へ入る。さらに熟成を見せたチームはどんな化学反応を示すのか。そのお披露目の場所もそろそろ正式発表。三ツ沢のサイドはどっち側だ?


2018-06-09 20:12  nice!(1)  コメント(0) 

それにつけても、テルの存在感。

本来ならば、投入は想定外。むしろセイフティからのじんやほりけんの試運転すら想定にあったはず。立ち上がりの1点はそれを感じさせ、そこからゆるんだとも思えないが、失点はどれも、ん?って展開。そして終盤、相手の足が止まり始めていた頃合いだったとはいえ、ひとりだけエンジンカテゴリーの違うマシンが混じったカーレースのよう。さらには自由度を増したバブのポジション修正の声。ひと月前にこの状態を予想できたかといえば、明らかに否。だからこそ、まだまだまさしには期待するよ。そんなわけで、土曜日はおーつのワントップ継続が既定路線?それが明らかとなったような雨の三ツ沢でした。


2018-06-07 21:23  nice!(1)  コメント(0) 

天皇杯、初戦はこんなものと結果を前向きにとらえよう。

あまりに早く入り過ぎた先制点。むしろそこから歯車が狂ったのか。終始リードを許し、あわやな空気をかもしだす時間が長く。最後は地力の差と言っていいかもしれないが、だいぶ夢を見させてあげたようで。審判もだいぶ夢にお付き合いな感じも。まさしの右足ミドルがもう少し巻いていたら全然違った展開だったかもしれないし、やまなかの状態が悪すぎたし、いいくらのあれはなんだったんだ?だし、バブはサイドでも自由だし・・・。まあ、いろいろあるけど、次の試合は相手が相手だし、ガチでこてんぱんにやっつけなくてはね。


2018-06-06 22:46  nice!(1)  コメント(0) 

アピール合戦でなく、しっかり組織で勝ちあがれ。

合わせをみっちりやっている組み合わせとは思えない。予想布陣はあらかたの予想を完全に覆したものといって間違いない。その場所でその選手を使うのか、いや、このシステムならではなのか。今シーズン幾度となくつぶやいたフレーズ。そして、思えばあらかたその意外な采配がはまっていたのも紛れもない事実。ここからまさしの覚醒が始まるのなら、今後の試合を戦ううえで何よりの朗報となるはず。雨で気後れするのは確かに本音。だが、それ以上に見ておきたいと思わせる布陣が三ツ沢できっと待っている。そう信じて、坂を上がろう。


2018-06-05 21:10  nice!(1)  コメント(0) 

天皇杯、どうやら梅雨入り?結構な降りになりそうで。

いつぞやのサスペンデッドや、去年の磐田戦ほどではないにせよ、今日の予報では結構な降りに変わりました。土曜時点で曇りマークになったのを確認して発券したんだがな。やはりというかやはりだな。まあ、降っても20度を下回らないようなので、風邪をひくほどではなかろうが、平日シゴト終わりの装備には限界があるので。そうはいっても、ハブでの中継も予定されていない以上、坂を上るしか選択肢はないわけで。なおさら活きのいい試合を頼みましたよ。


2018-06-04 19:25  nice!(1)  コメント(0) 

天皇杯、ここは若手のプライドを見たい。

天気予報がコロコロ変わる。さらには土曜の当日1000枚発券から、集客の地力も見た気もする。緩衝地帯を張りなおすのは初めて見たし。そんなたぶん雨の三ツ沢で、土曜の決戦を控えてのここは若手のプライドを見たいよな。もちろんジャイキリなんか許すわけにはいかないし、格の違いを見せつけなくては。相手は失うものなくしゃかりきに来るだろうから、こちらもしゃかりきになれるメンバーが必要かと。さて、カントクの采配は。。。


2018-06-03 19:10  nice!(0)  コメント(0) 

4点とった。次のプランは?

セットプレイから安めの失点が気になるっちゃあ気になるが、途中からマークをつけて修正を試みていた。むしろ、流れの中でとらせなかったことを評価するべきか。逆に流れの中での4得点。練習しているカタチも出せている。今日は神戸に当たり負けしていなかったが、やはりこのスタイルはで消耗が激しく、リチャージが欠かせないと見る。けがもなかなか減らないかも。まつけんの状態はどうなんだろ。ただ、その交代で久しぶりの栗爆。組む相手によって左右が変わるってのも、ゆーじの器用さ?こうなると俄然水曜日のメンバーも気になる。


2018-06-02 18:19  nice!(1)  コメント(0) 

だったら声、×2で!

前売り約8000でしたね。キャパから考えると半分強なのかな。半分空席があるとするなら、声×2で補えるってことよね。先に進みたいやん。だからめいっぱい、後押しするだけよね。栗爆をひさしぶりに見れるかと楽しみにしていたのですが、予想は金爆のようです。誰が出てきても、結局声×2でね。


2018-06-01 22:34  nice!(0)  コメント(0) 

発券、伸びませんな。

天気もまずまずな予報なんですがね。まあ、昼間開催の試合だと立ち上がりがもっさりしがちなとこ、最後の練習でしっかり詰めといてほしいかな。休養じゅうぶん、最初からがつがつハイプレス見せてくれる試合希望。あとは来週の雨がいちにち後ろにずれて!


2018-05-31 21:19  nice!(1)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]