So-net無料ブログ作成

席種変更。スタジアムの雰囲気が変わる!

通知を開いて、うーん、とうなってしまいました。いい意味で無駄に広いホームスタジアム。だからこそ、それぞれの楽しみ方、それぞれの観戦の仕方が入り混じって、ヨコハマの雰囲気が出来上がっていた気がしています。自分は座ってじっくり見ながら応援したい派。したがってバクスタ1階屋根下が定位置です。たまに青天に降りて広い空を楽しんだりもしています。そのエリアは指定になるようです。早割でも1試合あたり1700円増しはさすがに手が出ません。来たり来なかったりする知り合いと一緒に観戦するためには、ネンチケの選択肢もなしとなります。同じ考えのひとが多少なりともいるとすると、バクスタはメインと同じくらいの閑散風景になり、ゴール裏が2階までぎゅうぎゅうになる絵が浮かびます。そもそも問いたい。座って見てるのはサポーターではないということですかね。なんか、久しぶりに運営が読み間違えてる気がするぞ。。。


2017-11-15 20:55  nice!(0)  コメント(0) 

うーごは動ける状態で戻ったのかい?

昼間に公式サイトを覗いたときに一報を受けました。音沙汰なしだったので、そのままシーズン終了かと思っていました。一報を聞いても、ホーム最終戦のご挨拶に戻ったのかなって。側副靱帯やってひと月で稼働?つぶさには信じられないのですが、ぽるとがるの医療はここ日本よりかなり進んでいる?のだろうか。ボールを蹴っているのは事実だし、本人はサクラ大戦に出る気満々の様子。うれしい誤算?ただ、予報がまた雨なんよね。大入りの最終戦、晴れたピッチでやりたいよなあ。。。


2017-11-14 19:59  nice!(1)  コメント(0) 

市長から花?知らないなあ。。。

中断期間に変なネタでヒットしないでほしいよね。公職選挙法違反?まさにこちらはもらい事故。本人は最近すっかり姿を見せず、副市長に代役任せてばかり。そういえば熱闘倶楽部ってまだ存在してるのかな。上地のおやじもキャラ的には・・・だし。ここはやはり、大和の独り勝ちか(笑)。


2017-11-13 20:16  nice!(0)  コメント(0) 

3ヵ月ぶり、まさしがピッチに。。。

後半のロスタイムになってからの投入。実質1分?2分?ボールタッチなし。だいぶ苦しんでいる様子。加入時点ではけーたの前にいたはずなのにね。松本とのプレシーズンで抜擢されたときに輝きを忘れてはいません。復活を期待しています。


2017-11-12 17:40  nice!(0)  コメント(0) 

キャンプ打ち上げ、ゲームウィークが待ち遠しい。

現時点では練習試合の1本目が次の試合のベースになると考えるのが妥当でしょうか。時差がないとはいえ、ミロシュは15日に試合がある。昨日はちょっとしか出なかったらしいが。俄然、勇蔵のスタメンの可能性が浮上。4万観衆、盛り上がること間違いなし。そういえば、日本代表も15日朝に試合が組まれてる。ってえことは、普通に考えるとサクラ組のスタメンも・・・。これはちょっと朗報かも。そうそう、てるは今日もスタメン。捻挫で本調子ではないそうだが、かなりカラダ張って貢献してた。顔がちっさく見えるのはまたカラダ大きくしたんじゃないか。背は変わらずちっさいが。来シーズン、戻ってきてほしいなあ。カントク変わるならチャンスあるんじゃないかなあ。


2017-11-11 18:40  nice!(0)  コメント(0) 

練習試合、勇蔵がっ・・・!

久々のセンターライン、見慣れた光景が本当に久しぶりに見られたようですね。しかもフリーキックからのヘディングをしっかり決めるあたり、ようやくキレがでてきたのかと想像。来週のホーム最終戦、期待してます。マルちゃんの試運転は20分。練習は合流できているようなので試合には間に合うでしょう。攻撃のカタチが確認できたのか否か、そこが一番の関心ごと。こちらも楽しみにしてます。


2017-11-10 21:05  nice!(0)  コメント(0) 

なぬ、やまなかが・・・!

どうやら傷んだ模様。ここんとこ、いいアクセントつけていただけにこれは痛手です。しもひらの出番か、かないのリベンジか。いずれにしても、やってくれるでしょう。明日は練習試合が予定されていますね。大学生、お願いだから無茶なつっこみはしないでよね。大学生というといまだにシーズン直前に好調らふぃをもっていったあの試合が思い出されて。。。そうそう、傷んだといえば湘南戦で傷んだてるが心配。シーズン終盤、いちばん結果を出したい時期だっただけに、プレスバックでうまく体入れたところを軸足持ってかれた感じだったし。リリース出ていないので大事でないことを願います。


2017-11-09 20:02  nice!(1)  コメント(0) 

おお、マルちゃん完全合流!

高知も雨模様のようです。ホームタウン横浜も、朝のうち雨って予報が外れ、夕方近くまでずっと降り続いていたような。多少暖かだったのが救いかな。マルちゃん完全合流の一報はうれしい知らせですね。サクラ大戦まではまだ間がある。おそらく間に合ってくれるでしょう。ようやくJFAサイトに席割が出ました。準決勝は自由席やや多めかな。なんとか確保できるといいな。決勝は・・・。もう少し悩みます。


2017-11-08 19:41  nice!(0)  コメント(0) 

天皇杯、発売は12月2日。

ようやく出ました。出ましたとはいっても、協会のホームページにはまだ上がっていないようですが。なので、席種やらの詳細は不明です。なにせ、等々力ですしね。昨年は決勝の勝ち上がり限定サポーターチケットがあったように思うのですが、その件も不明です。あれはあれでいいアイデアだと思っていたのですがね。まあ、桜が上がっても楽天が上がっても、どちらも赤系ということを考えると、カップ戦赤ユニはお蔵入りなのかなあ。。。


2017-11-07 19:25  nice!(0)  コメント(0) 

高知キャンプ!の裏でキリトリ線疑惑。。。

高知は温かいようでよかった。早速、ツイに動画が上がっていました。マルちゃんが普通に歩いていたのでひと安心。そんな話題の裏でアディダスさんまたやっちゃいましたね。満を持して発表のはずが、一週間ほど前にはすでにデザインが流出ずみ。かつてのピンクユニのときもあったような。。。情報管理、大丈夫なんだろうか。巷ではキリトリ線?仕付け糸?実物見ないとなんとも。


2017-11-06 19:52  nice!(1)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]