So-net無料ブログ作成
2017年11月| 2017年12月 |- ブログトップ
前の10件 | -

23日、天気晴れ!さあ、どこから見よう。

日産をホームにしていると天気の心配はまず無用。ときに三ツ沢だと結構悩む。特に今年は三ツ沢+雨が多かったものね。で、なんとかって規定にひっかかってる?というウワサの等々力。やっぱり気になるのは天気でしたが、まあ、この予報なら大丈夫でしょう。座って観戦派としては、バクスタ1階に回り込むか、2階のゴール裏でじっくりいくか、まだ悩み中です。勝利の瞬間、戴冠にリーチをかける雄たけびをどこで上げるか。何より、ゲームにのめりこめるのはどこか。土地勘がないので、悩みは続く。。。


2017-12-18 19:39  nice!(0)  コメント(0) 

天皇杯、等々力待機列は当日7時!

昨日、練習試合を見に久しぶりに新横浜へ行ったとき、南ゲートから中をちらっと見ることができました。1階座席後方に足場が入って、なにやら工事中、そういうわけで等々力開催と。勝手がわからず、困っていましたら県協会からリリースが出ていました。待機列は当日7時。テープは使用不可とのこと。開門13時で列整理は30分前予定。これで予定が立てられそう。あとは等々力アリーナの更衣室が使えれば、いつものように試合前の景気づけらんができるのですが、そこは情報見当たらず。いずれにしても、あと1週です。ピッチもスタンドも、気持ち入れて試合に入りましょう。


2017-12-17 17:34  nice!(1)  コメント(0) 

練習試合、その横を黙々と走るマナブの姿。。。

30分×4本、結構な時間になりましたね。大学生、大丈夫かしら。おそらくはBチーム?からスタート。かいながサイドバックだったり、まえだがボランチだったりとつぎはぎ感満載。そして、ゆるゆる。相手の決定力のなさすぎさに助けられ終了。5点くらいとられていたと想像されます。総とっかえできるほど、ひとがいたのだと改めて思った3本目。意図は感じなくはないのですが、まだまだ精度が足らず。あと1週間、詰めるところをしっかり詰めて試合に向かいたい内容でした。なにより、土手の目の前を黙々とリハビリに励むマスクニット帽のマナブ。そっちが気になって、失点シーンとか見ていない(笑)。


2017-12-16 19:17  nice!(1)  コメント(0) 

土曜日練習試合、また人が出そうやね。

夏の中断期間、馬入の練習試合の人出はなかなかだった。緑色より青色の方が多いんじゃね?って感じもした。あそこは河川敷通路があって土手があって、結構人がたかってもそれなりに広がっていられたけど、小机フィールドはどうだろう。通路は立ち止まり禁止だったよね。土手、草刈りがままならないと、結構伸び放題だったりしてる。最近、行けてないので不明ですが、これだけ試合間、開いてるとマリノスロスなさぽさん、一斉に繰り出しそう。でも、行きたい。予定調整中。。。


2017-12-14 19:18  nice!(1)  コメント(0) 

やはり、カントクが決まらなくては。。。

チームの方向性は定まらないだろうし、自分たちの役割、立場、やるべきことをイメージするのは難しいのではないか。モンさんの退任発表は早い時期だったわりに、後釜が決まらないのはなんとも。年内発表であれば、もう最終段階に来ているはず。23日の試合まではカントクも選手も動きを漏らさないつもりだろうか。逆に言えば、水面下でどんな移籍話が進んでいるのだろうか。交渉が一巡したということは、チーム側からの非更改提示はとりあえずここまでか。あとは条件面で自ら出ていく選択をする選手がいるのかどうか。うーん、落ち着かない。。。


2017-12-13 18:39  nice!(0)  コメント(0) 

ゆーじの集大成、開幕は2月24日。

来シーズンはひとつひとつのプレイを刻むように見つめていなくてはね。体力面での衰えがないと言ったらうそになる気がする。だけど、それを補って余りある経験値でここまで打ち立ててきた金字塔。そのすべて出し切るというプレイを見せてもらおうじゃないか。本気でてっぺんを狙いに行くひと試合ひと試合の進め方、そして、最後には歓喜の輪の中に。うーん、イメージできてきた。


2017-12-12 19:00  nice!(1)  コメント(0) 

天皇杯、まずはどうやって点をとるか考えよう。

昔話をすると嫌われる、それはネット上でも共通のようです。個人的にぶつぶつ言っているだけなのに、正体を明かすことなくいろいろ書き込んでいただいてます。いいやん、気に入らないなら見なければ。って、愚痴は置いといて、ノックダウン方式には強かった、はずの歴史あり。目の前の試合を1点相手より多くとって終えればいい。きわめてシンプル。だから原点に戻って、まずは1点をどうとるか、そこを突き詰めたい。相手に先に取られたら、どうやってもう1点余分にとるか。後ろで回すのは取ってからで遅くないと思うので。ああいう相手だからこそ、先に動かしたい。そう思います。


2017-12-11 20:14  nice!(1)  コメント(0) 

試合が待ち遠しい。。。

リーグ最終戦から1週間しかたっていないのに、すでに禁断症状。ちまたでは代表戦やらクラブW杯やら、オンエアはあるのだが、まったく触手が動かない。よい試合をしても、ぐだぐだの試合を見せられても、勝っても負けても、やっぱりとりころーるでないと満足できないカラダになってしまったらしい。Jの開幕から見続けているが、意外とここまではまったのはここ数年。意外とブームには左右されない性格らしい。これからもずっぽり、ヨコハマの誇りを胸に。。。


2017-12-10 16:34  nice!(1)  コメント(0) 

練習再開、そして契約更改開始。。。

リーグ戦終了後のオフを終え、天皇杯に向けた練習が再開されました。マナブ以外、全員メニューをこなしているという今シーズンいちばんの陣容で残り2戦に向かいます。同時に契約交渉も本格スタート。テーブルに乗ったということは、来季に向けての話をしているという事実をありがたくかみしめます。チームが扉を閉ざすのと、望まれながら自らの飛躍を求めて旅立つのと、気持ちの問題かもしれないけれど、違う気がして。ひとりひとり、来年の身に着けるユニが決まっていく過程を、ただただ見守っていきたいと思います。


2017-12-09 18:40  nice!(1)  コメント(0) 

くまがいくんは千葉へ完全移籍。

これは既定路線といえるのか。まあ、居場所をようやく見つけたということかと思われます。横浜には少しやんちゃが過ぎる存在かも。いろいろな意味でしりぬぐいをしてもらった分、しっかりと返さないとね。昨日のけーひるに続き、けーまんの記事も踊ったようですが、こちらも飛ばしの臭いが強いかな。天皇杯が残っているので、情報はレンタル組から順々のようで。けれど、高野1年目、いっき、まさし2年目だから、大きく動くとしたらてる3年目よね。繰り返しになりますが、ここは絶対に必要なコマだと思うのですがね。


2017-12-08 17:56  nice!(1)  コメント(0) 

前の10件 | -
2017年11月|2017年12月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]