So-net無料ブログ作成

浦和戦、tvk中継入ります!

ちょっと前まではテレ玉のみの中継だったようですが、tvkがちょっと気合い入れて買い入れたようですね。解説ふくだ、レポートみずうち、明らかなテレ玉制作が見て取れます。翌日の湘南国際と天皇杯チケ手配のため、自宅観戦を決め込みます。そうそう、今日で11月も終わりです。お世話になったDAZNですが、いったん解約して12月を迎えることにしました。いろんな意味で不透明なところが多く、身の振りが決まり切らない冬に突入しています。ひとつ言えるのは、噂話の真偽はともかく、やっぱり紅組には負けちゃいかんでしょ。それだけ。


2017-11-30 20:24  nice!(1)  コメント(0) 

最終節浦和戦、日程的には圧倒的に有利よね。

間もなく33節の残りひと試合が始まるよう。紅組と風呂が戦って、勢いに任せて紅組勝ったらリーグ完全終了。風呂意地見せたら最終節。どっちにしてもまあ、鹿逃げ切りで終了かな。ってか、紅組最後にホームゲーム連続ってなんか裏取引でもあるんかしら。開幕の雪の心配を除けば、最初2節と最後2節はホームアウェイ入れ替えが大原則でしょう。去年も間抜けなホーム最終戦だったしね。減速気配の中にあって、だけど日程がちょっと味方してる。中2日のチームと戦って五分以上に渡り合えなかったら、今年のシーズンなんだったんだってなりますよ。有休3人?いやいや、動ける人はいるでしょう。ひとが入れ替わるから連携に難、は言い訳ですよ。最後くらい。うん、アジア王者にダブルで終了。これで行きましょう。


2017-11-29 19:23  nice!(0)  コメント(0) 

日産スタジアムが使えない。えっ、今さらですか?

突如色めき立つように、ラグビーワールドカップに向けた改修やら大会期間中やらのスタジアム話が盛り上がってきた。いやいや、開催が決まった時点で想定ずみでしょう。ホームスタジアムを使用するプライオリティで、明らかに国際大会が上だったというだけのこと。まあ、本番はともかく、すでに来年も結構の期間怪しいというのは困りものですが。それで気になるのはネンチケ。価格はすでに発表されているわけですが、三ツ沢開催だとサポーターシートに呑み込まれるバック自由の価格設定はどのあたりを分岐にして算出したのやら。これまでが安かったと言えばそれまでですが、実質かなりの値上げは否めない。特にいつの間にかなくなった子供料金は、子供だけを席取りに走らせるずるい大人が多かったからですかね。いろんな思惑が交錯。そしてやってくる最終戦。


2017-11-28 19:54  nice!(1)  コメント(0) 

仙台戦、負けてはいないのだけれど。。。

負け以上のダメージが残っているのはなぜだろうか。リーグ戦残りひと試合が完全に消化試合になったから?いや、2試合続けて何もできずに打たれ続けたから?天皇杯に向けてマイナス材料ばかり目立ってきたから?いや、何よりもこの状況でまともにファイトできなかったことかな。じき契約の話が出てくるでしょ。違う戦闘服で対峙する選手が、また出てくるわけだよね。せめて権利とっておけば、遺留の芽もあるんだろうけど。。。


2017-11-27 20:37  nice!(0)  コメント(0) 

仙台戦、攻めも守りもバラバラ。

組織的、という言葉をすっかり忘れてしまったようですね。ゴール前の守備はメンバーを替えても先週の試合と変わらず。セットプレイでは行きかうボールをただ見送るばかり。相変わらずボールへの反応は相手が上。寄せても単騎、交わされて追わない。クリアボールも取りに行かず、延々相手ボールが続く。攻めも単騎で行ってこい。はじかれたボールの落下点には誰もいないので厚みのある攻撃などできやしない。まあ、練習から空気が緩んでいたということなので、仕方ないといえば仕方ないのかな。天皇杯1本に絞って、柏の分析をしっかり頼みます。


2017-11-26 16:06  nice!(1)  コメント(0) 

仙台戦、チャンスをつかむのは誰だ?

出場停止が2人。シーズン序盤、チームを引っ張った両翼の攻撃の担い手はピッチにはいない。チームのアイデンティティがそうたやすく変わるものではないとすると、そのポジションでチャンスをつかむ選手が出てこなくては先に進めない。いまだ不透明ながら避けては通れない契約を自力でつかみとるチャンスは残り僅か。どれだけ存在感を見せられるか。それは若手も同じこと。来シーズンに向けての競争はもう始まっている。いまのトリコロールと過ごせる時間、来年のトリコロールへの期待、いろいろな想いをユアスタのピッチに刻め。


2017-11-25 16:37  nice!(1)  コメント(0) 

仙台戦、さあ見せてくれ!

ホーム最終戦、記憶に残らないくらいの敗戦のあとのセレモニー、キャプテンの絞りだした言葉にいま動ける選手たちはどう応えるのか。戦力が足りないのならば、自分たちの代わりにほかの選手が入るというのがプロの世界。戦術が足りないのであればカントクの問題。そして、メンタルなら自分たちがなんとかしなくてはね。もちろん、単純なことではないのは分かっている。だけど、殴られたまんまで終われないだろう。そういう気持ちを見たい。動けるんだから動こうよ。


2017-11-24 20:21  nice!(1)  コメント(0) 

シーズン終盤、今日の天気のように・・・

秋以降の停滞感、ここ数年の最大の課題となっている気がします。充実した夏を越え、実りの秋に向けて突き抜けなければいけないところで、毎年のようにつまづいている感じ。それがヨコハマらしさをならないことを願います。まずはいまできることを。天気も試合内容も雨模様が続いていますが、今日の天気のように最後は青空全開で終えたいところ。うわさではやまなかの復帰も聞こえてきます。遅ればせながら、突き抜けてリーグを締めくくり、天皇杯へつなげましょう。


2017-11-23 17:13  nice!(1)  コメント(0) 

契約ごとはもう少し先ですかね?

カントク交代は発表されましたが、後任の決定には至っていない。カントクの意向と関係なく編成が進むのもどうかという前提に立つと、まだ試合が残っているうちは動きはないと判断するべきか。まあ、すでに高卒ルーキーの布陣は固まっているわけで、これまでもサクサク進んだ例がなかったわけではないけれど。さらに言えば、ACLのあるないが大きく影響するのも事実。だがしかし、こちらは天皇杯決勝まで確定しない可能性大。契約更新がないのであれば、当然再就職先を探す必要が出てくるわけなので、引っ張るだけ引っ張って0円はあまりに酷やね。やはりリーグ戦終了あたりがひとつの目途と見るべきか。昨年ほどの激震はないにせよ、日々ネットのニュースにびくびくしております。


2017-11-22 20:09  nice!(1)  コメント(0) 

仙台戦は日曜開催。

いつもの土曜日開催のつもりで予定のやりくりが今になってバタバタ。まあ、10月にすでに仙台遠征をしているので、今回はDAZN観戦です。土曜日の夜にはディアスの凱旋試合があるのですね。BSでオンエアあり。われらのレジェンドの雄姿をライブで見られる機会はそうそうないのでね。


2017-11-21 21:09  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]