So-net無料ブログ作成

なにごとも…

小さな1歩の積み重ねなんだとつくづく思う。マラソンを走っていても1歩60センチの積み重ね。それを積み重ねて地球を走ったひともいた。復興という道のりははるか彼方でも、やっぱり1歩を重ねないとそこにはたどりつくことはできないのでしょう。なので、いま自分にできるのは、やっぱり自分の日常をしっかりと取り戻すことなんではないでしょうか。その輪はきっと広がった先で、被災地を巻き込む輪になっていくはず。はい、そーですね、ねーさん。。。


2011-03-23 22:31  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ねーさん

ええ、本当にそうですね。
一足飛びにはいかないものです。そして、被災地の方々が
辛抱強く「今できること」に立ち向かっている姿を見聞きするにつけ
私も小さな一歩を坦々と進めてゆこうと思います。
 困難もたくさんの人で分かち合えば小さくなり、小さな一歩も
みんなで踏み出せば大きな変化になる、そんな当たり前のことを
しみじみと実感してます。
 
 

by ねーさん (2011-03-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]